人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームで「明智光秀」…だからミーハーだって言ってるジャン!

自分がもしも光秀だったら?
・・・と考えたとき、「謀反を起こす勇気などない!」とか思ってましたが・・・。歴史シュミレーションゲームで光秀を主人公にしてプレイした際、思いっきり信長に反旗をひるがえしたのはこの私です。
「だってぇ、上様(信長)ったらちっとも重要な仕事やらせてくれないしぃ、秀吉ばっか活躍しちゃってさぁ、っていうか、こっちはほったらかし~?みたいな。おまけにめちゃガード甘いし~、えーい、やっちゃえ!って感じぃ。」
やっぱり、起こるべきして起こったのよ、本能寺の変・・・。

★☆★本日のコレを見よ!★☆★
ふふふふふ。←きしょい…
ミーハー光秀ファンの本領発揮!ゲームだよ、ゲーム!

「戦国無双」PS2・KOEI
独断と偏見による・・・■お勧め度(予想);5(5段階評価)■光秀ミーハー度(予想);5(5段階評価)
2月11日(水)発売。発売一週間前です。評価はあくまで期待度
KOEI「戦国無双」公式サイト(別ウィンドウで開きます)

やったよ、光秀がプレイヤーキャラとして出てるよーん!
ってか、何だこの美形キャラはっ!喜びを通り越して怒りがこみあげてきましたが、友人に「出てるだけマシと思えよ」とさとされまして落ち着きを取り戻した次第です。
ま、KOEIさんの「無双」シリーズキャラとしては、順当なデザインであるわけですが。

★☆★本日のざれごと★☆★
この内容で語りだすとゲームの話になっちゃうので、主題ずれそうですが、いくぞ、KOEIのゲーム話。ゲームで光秀気分を堪能!
まぁ普通に、「信長の野望」やら、日本の戦国シュミレーションゲームには一配下武将として登場してるわけです。
でも、とりあえず、光秀ファンは「太閤立志伝」をやりましょう。
「光秀ファンにとって太閤秀吉なぞ仇敵!そんなゲームが出来るかっ!」と叫んだわたしにそっと「明智光秀でプレイできるけど?」とソフトを貸してくれた友よ、ありがとう!あいにく1はやったことないのですが、2と3が面白かったです。4はあまりやりこみませんでした。いずれにしても、信長との相性が悪すぎで、信長様の天下のために働き続けたいとはとても思えません。(T_T)
・・・なんか、久しぶりにちょっとやりたくなってきたかも。(^_^;)
by hana230 | 2004-02-04 22:22 | ゲーム
<< 光秀ちょー美形説の証明(?) 「五十五年の夢」っつーか「野望... >>